誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

やはり年配者はねらわれている??

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!ヤングば~ばです。

アドセンス申請してから、落ち着きません。

家の掃除ばかりしているので、主人が今年は年末の大掃除するんだ!!と
感心やらびっくりやらです。家中ピカピカになります。

4~5日まえインターホーンが鳴って、またうっかり出て見ると、若い男の子が2人。
最近押し売りならぬ、押し工事のセールスが多いのでなるべく出ないで、
インターホーン越しの応対を心掛けているのですが、うっかり出てしまいました。

男の子「近所で工事をすることになりました,○○建設です。」
私  「どちらのお宅ですか??」
男の子「裏の方なんですが、うるさいと思って」
私  「何日位ですか?」

男の子「2-3日なんですが・・・。」

   「お宅も屋根当たりも点検した方がいいと思いますが、どうですか?」

私  「いつも親戚の業者に頼んでいますから、大丈夫ですよ。」

 

うっかり間違って公開押してしまいました。失礼しました。まだ続きあります。

最近本当に多いこの手の売り込み。

どう見ても肉体労働者に見えないこぎれいな洋服です。
4-5日経つけれど、どこの家も工事など始まっていません。

一応ご近所20軒位の名前は把握していますから、名前を言ってくれれば

わかるのですが・・・。わかっちゃ困るのか!!

 

最近散歩していると、押し売りお断りします。の白いプレートを玄関ドアに
ぺたっと貼っているお宅が増えた気がします。

 

若い方、詐欺でも準備不足、名刺位用意しないとネ。

知恵比べなら、人生経験豊富なのだから負けませんよ。

世の中人手不足なのだから、仕事はいくらでも有るはず!!

働きなさい🎈🎈