誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

家の近くに業務スーパーができた!!

 本ページはプロモーションが含まれています

皆さん、こんにちは!!

ヤングば~ばです。

私に住む人口6万位の小さな街に

業務スーパーが出来ました。

特別ここの商品に思い入れはないけれど、このなんでも値上げのご時世

に安くて助かっています。

私はここでいつも買うものは、調味料、コーヒー、チーズ類

粉類、乾麺、スパゲテー、ヌードルなど、・・・。

コーヒーの粉は他のスーパーは150%位に値上がりしているが、

業スーは、120%位です。

息子の家は子供4人なので、しょっちゅうコストコへ行っているので

誘ってくれますが、我が家は2人なので、量が多すぎなので行きません。

 

ギョウムスーパーに行くと、こんな小さな街にも外国人がたくさん

いるのが、わかります。自炊しているでしょうね。

若い東洋人の男の子が何人かで相談しながら買い物しています。

日本でなんの仕事しているのかなと、思いを巡らせます。

 

私は野菜は直売所で買うことが多いです。新鮮で長持ち、味が違う

気がします。冷凍野菜はほとんど買いません。

でも近くにこのようなお店が出来ることは有難いですね。

   

    *************************

 

 

昨日の朝は、千葉でも雪が降りました。

お昼には溶けてしまうくらいの雪でした。

散歩に行こうと思ったけれど、あまりの寒さに

今日は👇でいいやと思い30分頑張りました。

 


札幌生まれなので、寒さは強いはずなのですが、

寒いのも、暑いのも弱いです。能登の方たち、お気の毒です。

 

👇👇👇主人の作品です。