誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

本当に多い業者の売り込み

 本ページはプロモーションが含まれています

先月も記事に挙げたが、
最近本当に売り込み業者のピンポーンが多い。
なるべくインターホーンで応対しようと思っているのだが、
誰かが来るのを待っている時はついうっかり出てしまう。
陽気が良くなってきたせいか昨日は3組も来た。
適当にあしらっているつもりだが、あまり多いとうんざりする。
   
  

まともな営業の方もいるのだろうが、売り込み文句が同じすぎる。
”近所の家にペンキ塗りをしています。無料で点検します”
”屋根が壊れてますよ。”
屋根の事が多いのは、素人では簡単に上がれないせいか?
同じなのは断ってもすぐに引き去がらないことで、
むこうが食い下がっても無理矢理玄関の戸を閉めることになる。
あまり気分のいいものではない。
後最近はどう見ても職人には見えない若い人が多いことだ。
作業着は着ているがキレイすぎる。

気を付けなければと気を引き締めている。


昨日は裏のご主人から最近近くに空き巣が入ったとの話を聞いた
ちょっと留守にした隙に、土足で入って現金だけ盗んで行った
とのこと。怖い。お互いに気を付けましょうと確認しあった。

私の散歩道 田んぼにシラサギがいる

ヤングば~ば、

空き巣もこんな田舎じゃ効率悪いのではと思ったり!!
人目が少ないので安全と思ってるのか!!
田舎の人ほど隣近所に関心があるんだよ!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村