誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

千葉の豚肉は美味しいです!!

 本ページはプロモーションが含まれています

皆さん、こんばんは!!

ヤングば~ばです。

 

今日は、千葉県の美味しい豚肉の自慢話です。

 

大好きなポークソテー😍😄😉

 

 

豚ロース、とんかつ、ポークソテーに!!

豚ロース生姜焼き用、

 

豚ロース薄切り、豚しゃぶ、巻物

豚バラスライス、肉じゃが、炒め物


豚肉、牛肉、鶏肉どれも大好きですが、千葉に来てから地元産の豚肉

が、あちこちのスーパーで特売されるので、お安さにつられて良く

 

買い求めているのですが、それが、私の人生75年で一番といえるくらい

 

美味しいのです。

 

脂身がさっぱりしている!!!  柔らかで、うまみが抜群!!!


我が家の近くのトップマートという小さなスーパーマーケットがあります。

千葉県内に8店舗お小規模なスーパーマーケットですが、

いつも賑わっています。

土曜毎週日がお肉の特売日で、国産牛肉は半額、豚肉もすべて特売です。

お肉はここでしか買いません。

 

千葉三元豚のロースで作るとんかつ最高です。スジ切して少し

ぶったたいて、揚げます。

やわらかで最高です。

叩かなくても柔らかですが、最近主人が歯の治療をしているので、念のためです。 

 

ポークソテーも簡単で美味しい!!!

夕食メニューによく作ります。

美味しいお肉があると大助かりです。

 

豚しゃぶも豚ロースの薄切りで作ります。

最近まで、豚バラ肉で作っていましたが、ある日ブタロース薄切で作って

みたら、柔らかく、くどくなく最高でした。

しゃぶしゃぶサラダにも良さそう!!これからの季節に最高ですね。

 

私の得意なスタミナ簡単料理「豚肉の生姜焼き

これも豚ロース肉で作ります。

薄切りの3倍位の厚さのロース肉を使って、



 

豚生姜焼き、私の簡単レシピ

【2人前】

豚ロース肉(しょうが焼き用)…300g

1.肉を広げてスジ切して、小麦粉をさっと振りかける。

2調味料を合わせておく。

  しょうがのすりおろし 大さじ1位

  しょうゆ、料理酒  各大さじ2位

3.皿にせん切りキャベツか、サラダを盛り付けて置く

4.フライパンを熱し、油をひいて肉を広げて焼く

5.肉が両面焼けたら、合わせた調味料をからめてできあがりです。

6.3と一緒にもりつける。

 

簡単、肉の美味しさが際立つ一品に!!

 

最近はひき肉がまずいと思っているのでコマ切れを買って

きざんで作ったりします。

ひき肉は大好きなのですが、ハンバーグとかにすると、

引いた油の10倍位油が出てくるのです。

単にコスパをよくするために、油身を入れすぎなのです。

 

それで私は、特売の時にコマ切れを沢山買ってきざんで色んな料理にします。

ひと手間かけるだけでハンバーグは、高級レストランの味になります。

餃子も自分で作ったひき肉で作ると、3倍美味しいですよ。

 

 

千葉の豚肉自慢😅😊😍

最後までお読みいただきありがとうございました。