誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

驚きのエゴサーチ体験★賢さUP!!?

 本ページはプロモーションが含まれています

皆さん、こんにちは!!

ヤングば~ばです。

 

「エゴサーチ」という言葉聞いたことはあったような気がしますが、正しく知ったのは昨夜でした。

エゴサーチ定義
  1. インターネットの検索サイトで,自分の名前やハンドル-ネームなどを検索して,どのような結果が出るのかを確認すること。エゴ-サーフィンとも。エゴサ。
     

 

辞書で調べるとそうでてきます。
  1.  
そういえば、ブログを始めてから、自分のブログ名を検索
したことあったっけ!!
それが、エゴサーチだったとは???
 
昨夜のハチピわさんのブログの下記の記事を訪問して、ブックマークの書き込みをしようとしていました。

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

ハチピわさんは人気者なので、いつも訪問者多数で賑わっており、昨夜も賑わっていました。

記事のテーマが何を書いたか忘れる(笑)】

その件での、コメントのひとつ

常連のたぬちゃんさん👇

pompomtanupi そういうときは、エゴサーチだぜ★「ハピチわ はてなブログ 牛乳 振る」でばっちり出てくるぜ★

 私のコメントが👇

 keiwata0827 たぬちゃんスゴイですね。エゴサーチ初めてやってみました。バッチリでてきますね。ハピチわさん、これで忘れても大丈夫です。すごく賢くなった気分!!

 
l

この後、初めてエゴサーチなるものを調べて一人で盛り上がりました。

yellowyellowyellow

私が「ググる」と思ってやっていたこと、自分の事を「ググる」

事を言うのだと昨夜正しく知りました。

 

最近までググるという言葉も知らなかったのでした。

「ヤングば~ば、はてなブログ、ググる」と検索してみました。

一発で1年近くの前の下記の記事が出てきました。

 

ikinomusume.hatenablog.com

 

スゴイ,凄いです!!!。

賢くなったような??

有名になったような気がしてきました。😉😉😅🤨🤨🤨

 

 昨日調べていて解ったことは、

子供ののいじめのリサーチにも役に立つとか、・・・?

自分の会社の評判を調べる事が出来るとか、・・・・!!

 

 

さすがに凡人ですので、個人情報は出て来ませんでしたが、

私のことでも出て来るのにびっくりポンでした。

 

たぬちゃんさん、ありがとうございます。

少し賢くなりました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。