誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

食べ残しの行方は?老夫婦の楽しい食べ物リサイクル

 本ページはプロモーションが含まれています

皆さん、こんにちは!!

ヤングば~ばです。

 

我が家はいつもは2人家族です。

車で15分位のところに息子の家族がいますが・・・。

 

私75歳、主人82歳、助け合って暮らしています。

昨夜の夕食時、

昨夜はえびとイカのドリアサラダでした。

 

最近は二人とも、そんなに量が食べられなくなりました

 

 

でも主人は残すのがもったいないと少しなら無理して食べてくれようと

します。でも昨夜のドリアはライスを入れ過ぎたのか、10㎝四方

残ってしまいました。

 

私は、いつも『無理しないでね。捨てるよう事はしないから・・・・』

と言っていました。

 

無理は止めようと思って残りを小さなタッパーに入れていると、

主人が『それは、今度何に入って出て来るのかな???』と

 

吹き出しました!!!

 

なるほど、なるほど😘^o^

そんなふうに、見ていたのね!!!

 

多分それはね、かりかりトーストにのっかってくるのでは??

と内心思っていたのですが、2-3日中にリメイクで出て来るのは

確かなのです。

 

そーだよね。50年も一緒にいるのですもの、ばれているよね。😋😉

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

私のリメイク料理

煮物のリメイクは難しいです。

肉じゃがの残りでカレーを作ったことがありますが、カレーの中でも

肉じゃがが主張していました。今度は細かくきざんで入れてみよう!!

ひじきの煮物はあまったら、鶏肉とかきのこを足して炊き込みごはんに!!
これはバッチグーです。煮物のつゆは入れないほがいい!!
 
クリームシチューが余ると食パンにシチューとチーズを載せて焼くとグー!!

 

ミートソースは作るときは沢山作ります。ピザ、ドリア、等使い道沢山デス!!
ラタトゥイユの残りはそのままカレーのルーを入れて最高!!

 

まあ老夫婦は作りすぎないを心掛けようと思っています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。