誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

ウインナー味噌汁、CMの衝撃

 本ページはプロモーションが含まれています

皆さん、こんばんは!!

ヤングば~ばです。

味噌汁 | 無料イラスト&かわいいフリー素材集 ねこ画伯コハクちゃん

 

皆さん、みそ汁の具はなにがお好きですか??

私は

1位 なす&みょうが

2位 豆腐&わかめ

3位 じゃがいも&玉ねぎ

4位 油あげ&キャベツ

5位 油揚げ&ほうれん草

 

その他は同率6位ですね。たいこん、かぶ、白菜、

ネギ、小松菜・・・・。

あさり、しじみ、なめこ、などなど・・・・。

 

 

なぜこんな事書いているかと言いますと、

 

2-3日前のテレビのCMで味噌汁にウインナーが

 

入った画像が映ったのです。


何???と2度見したのですが、

 

もう映らず気になって、ググってみました。

 

日本ハムのCMでもう2年位前から流しているらしいです。

 

まあ豚汁は肉を入れて美味しいのですが、ウインナーを

 

入れるという発想はなかったのです。

 

まあ、ポトフにはウインナーは普通に入れるので、

 

合うのかも??

 

味噌汁の具も日本全国津々浦々いろいろあるの

でしょうね。

  

北海道人の私はジャガイモ、特にキタアカリの味噌汁が

 

大好きです。主人に初めて作った時はビックリしていました。

 

今は好きですが、( ^ω^)・・・

 

私は、具沢山味噌汁が好きですが、主人は具は少なめが好き、

 

具沢山で作って主人は具は少なめで盛ります。

 

👇味の素さんのサイトでいろいろ教えて頂きました。

www.ajinomoto.co.jp,

 

味噌汁大好きですが、この歳になるまで、他の方の

 

味噌汁レシピなど見た事もなく、我流と言うか家代々

 

の味で満足していたのですが、

 

この度、ウインナー味噌汁を調べてみて、ほんとに

 

いろいろな具材で作れる事を知りました。

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

我が家の冷凍庫には、小松菜、ねぎ、里芋がいつも

 

入っています。

 

長ネギ、小松菜は刻んで生のまま凍らしてあります。

 

里芋は業スーの冷凍里芋を、煮物兼味噌汁用にスタンバイ。

 

猫の額ほどの家庭菜園には、今の時期なら、ニラ、ほうれん草、

 

春菊、いつもなにかしら有ります。

 

味噌汁は日本の食文化の基本ですね。

 

 

アサリのお味噌汁のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

良ければポチッとお願いします!

誰かに話したい74歳歳初めての驚き💋 - にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村