誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

ブログ統合半月記、75歳ば~ばの挑戦!!

 本ページはプロモーションが含まれています

皆さん、こんにちは!!

ヤングば~ばです。

 

はてなproに移って半月、wordpressのブログを

 

統合して、毎日はてなのヘルプ&諸先輩たちの

 

 

 

ブログを読み漁り、参考にさせていただいています。

 

75歳のば~ばにはなかなか難しいのですが、

 

wordpressよりは解り易いです。

 

テーマの変更なんかは、信じられない位簡単で、

 

感動ものです。

昨日の事、よく私のブログを訪ねて下さるタキオンさんが書きこんで下さり、

タキオンさん
ヤング様(笑)余計な事かもしれませんが表示はパソコン表示にされました?最近スマホからだと読みにくくて(^o^)どうなのかなって思いまして(*^^*)余計なお世話でした(^o^)すいません。2024/04/09
 
 
ヤングば~ば
私のブログでのご意見拝見しました。
未熟もので、分からなくてあとこちいじっていたら、スマホの表示迄気がまわりませんでした。ご指摘あ*1りがとうございます。直したつもりなので、確認おねがいします。ダメでしたら、又教えてください
 
タキオンさん
バッチしです\(^o^)/。スマホからでも読みやすかったですよ(*^^*)。
 
 
 
 
 
 
 
何が起きたかというと、テーマを変えた時に、スマートフ
 
ォン設定をしたのですが、詳細設定で、レスポンシブデザ
 
インにチェックをいれてしまったせいで、スマホでの表示
 
がPC表示になり文字が異常に小さくなっていました。
 
理由はレスポンシブデザインに対応していなかったテーマ
 
だったからでした。
 
まあ私にも解るケアレスミスですが、はてなでの交流がな
 
ければずっとそのままだった所でした。
 
タキオンさんに感謝です。
 
はてなブログでの交流にも大感謝!!!
 
 
未熟者の私が言うのもなのですが、
 
はてなのブロガーさん、勉強家でブログの作り方等々、
 
詳しい方が多いですね。いつもお世話になっている方のブログです。

poyaran.com

 

pokonorakugaki2341.com

 

mendokusainoyada.hatenablog.com

上記3ブログは私の辞書です。困る度にお世話になっています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

良ければポチッとお願いします!にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村誰かに話したい74歳歳初めての驚き💋 - にほんブログ村

*1:ここに脚注を書きます