誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

大根料理のお話

 本ページはプロモーションが含まれています

    

皆さん、こんばんは!!

ヤングば~ばです。

 

「楽ろぐ」というグループ、はてなブログに来て

 

  お知り合いになった方々が参加されていて、

 

  楽しそうと思って参加させていただいていました。

 

  今日になって、タキオンさんが、👇👇のブログでご紹介下さいました。

takion0622.hateblo.jp

タキオンさんに感謝です。楽ろぐの皆さん、

宜しくお願い致します。

 

今日は夕食に食べたおでん、大根の事を書いて見ます。

おでん

 

 

今大根が農家の方申し訳ない位お安いですね。

 

陽気が良くなるのもいい事ではないらしいですね。

 

大きくなり過ぎたのは廃棄するらしいです・・・・??

 

先日神奈川県三浦半島の名物大根の事をテレビで見ました。

ぶり大根、ふろふき大根

大根は大好きですが、煮物は時間がかかるものと思っていました。

70歳位まで!!

 

しかし、しかし、今は大根の煮物はレンジ800Wで4分です。

 

革命です。面取り、かくし包丁、なんかしなくても

 

やわらくなるのですが、私はやります。

 

手が混んでいるように見せるために・・・。

 

5年ほど前のむか~し昔、私はおでんは大根、昆布、スジ

 

を時間をかけてじっくり作るものと思っていました。

 

しかし、今は時間がないとき作る料理になりました。

 

ふろふき大根は、味噌さえ作り置きしておけば、

 

もう1品欲しい時料理になりました。

 

いい時代になりました。ぶり大根もすぐ出来ますよ!

 

皆さんもお試しください💨💦💦😍

 

📝大根はレンジのワット数によって調整してください。

  耐熱皿に並べてふわっとラップしてチンです。