誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

ブログ村 オリジナルバナー 作ってみました

 本ページはプロモーションが含まれています

皆さん、こんにちは!!

ヤングば~ばです。

 

他の方のブログを訪問するとブログ村の素敵な

 オリジナルバーナーが張ってあり、かっこいいなあと思い

 やってみました。

 

ブログ村 オリジナルバナー作成に挑戦!!

[目次]

1.日本ブログ村にログイン

2.マイページ ⇒ ランキング参加 ⇒ オリジナルバーナー作成

3.オリジナルバナー作成

  STEP1:画像ファイルの選択

       対応画像形式:横幅80ピクセル以上、容量5MB以内のjpg,gif,png

       ここの意味がよく判らなかったですが、適当に選択すると、一度は小さ     

       さ過ぎると表示がでました。

       少し大きめの画像を選択すると大丈夫でした。

  

  STEP2:埋め込むバナーの指定 

       好きなのをクリック

  STEP3:埋め込む位置の指定

       サイドバーにしようと思い右中央を選択

  STEP4:共有物にするか否か指定

       よく判らないので、自分だけが使うを選択

  STEP5:作成バナー表示

       クリックすると画像ができていました。

       超初心者のわたしにもでけた!!嬉しい!!

  STEP6:バナーの作成

       下記の利用規約に同意するをチェック

           バーナーを作成する

   で出来たのがこれデス!!

         にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 

これをはてなのサイドバーに設置せねば!!私にできるかな??

サイドバーに「プライバシーポリシー」等設定した時を思い出し挑戦デス。

  •  

      デザイン ⇒ カスタマイズ ⇒ サイドバー ⇒  モジュールを追加 ⇒ HTMLを選択

     タイトルは「にほんブログ村」にしました。 ブログ村のタグを張り付けます。

  •    適用をクリック ⇒ 変更を保存するをクリック
  •   
  • ブログを確認します。出来ていました。
  •     😍😍😍超初心者の私には感激です!!!

 

タイトルは「にほんブログ村」から 

ランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いいたします」
  にしてみました。

  75歳の超初心者のば~ばには大変なことでした。

    でも出来てウレシイ😘

 

STEP1:画像ファイルの選択
     対応画像形式:横幅80ピクセル以上、容量5MB以内のjpg,gif,png
     がよくわからなかったのですが、はてなのフォトに入れた画像なら簡単に
     変更出来ました。
 
 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。