誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

感心する新ビジネス!「退職代行業者」

 本ページはプロモーションが含まれています

皆さん、こんにちは!!

ヤングば~ばです。

 

 

 

昨日のニュースで「退職代行業者」という業者がいて

 

依頼が増えているとのニュース!!

 

 

色んな新しいし商売があるもんだなあと感心してしまいました。

会社を辞めたい時、自分で言えないので、お金を出して業者に

頼む!! ということらしい!!!

 

子供か??

子供にもちゃんと自分で言いなさいと教えるところですね。

まあ商売が成り立つという事は、需要があるという事ですよね。

 

ニュースでも4月からの新社会人の「退職代行業者」をつうじての退職希望者

が多いとの事。

 

まあ以前から5月病と言って新社会人の退職者が多い時期と言われていたのですが!!

 

私のころは、石の上にも3年、3年やってみなければ合うかどうかはわからない

 

と言われた時代でした

 

が、これは時代がかった精神論では解決できない問題なのだと思います。 

 

 

わざわざ費用のかかる退職代行サービスを利用するには、そのようにせざるを得ない理由があると考えられます。

 

現在は、個人の意見を伝えずらい職場が多いのでしょうか?

 

本人からちゃんと退職したいと言う意思表示が聞いた方が、

 

スムーズに済むと思のは、雇用主側の意見とおもいます。 

 

 

新入社員や、転職したばかりの社員は、それがスムーズに言えないので、

 

退職代行サービスを利用するのでしょうね。

 

日ごろから「発言すると周りから否定的な対応をされる」

 

「何かトラブルが起こっても誰も助けてくれない」

 

といった場合、自ら退職の意思を伝えることは難しいのでしょう。

 

思っていたより、仕事がきついとか、パワハラ、セクハラ、などにより、

精神的気苦痛を感じている等勿論正当理由はあるのだと思います。

 

ニュースを見て、長い人生しっかり意思表示しなければならない場面は

何度も訪れると思います。

 

社会人になったのだから、強くなって!!!

 

と願わずにはいられません。。

 

ば~ばのおせっかいでした。

 

仕事を変わるのは、大賛成です。

どうせ働くなら、納得して働くべきと思います。

一生同じ仕事という時代ではないです。

時代によっては就職難、大学出ても就職できないなんて時代もありました。

 

現在は、人手不足!! 働く場所は選べます。いい時代と思います。

 

ば~ばの一番大きい孫もそろそろ就活だそうです。

 

 若者を応援して💖💖います💦💦

 

最後までお読みいただきありがとうございました。