誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

ダンベル体操の魅力

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんばんは!!

ヤングば~ばです。

 

今日は、なぜか30年前位からの知り合いの

女性のことを思い出します。

静岡・伊豆に住んでいた頃の知り合いで、 

私より、20歳位上の方なので、今もお元気だろうか?

90歳を過ぎていらしゃると思うのだが、この位の方

にお電話するのはちょっと、勇気がいります。

お元気でない場合の事が、頭をよぎります。

 

その頃は、私は50代、その方Hさんは70代でした。

素敵な奥様で、人懐こい方でした。

とっても、いつもはつらつとしていらしたので、

何か健康に良い事やっていらっしゃるか、聞くと

ダンベル体操」というのをやっているという。

長野県の高森町という所で考え出したらしい。

その時点でHさんは、もう10年位続けていると、言っていました。

ダンベル体操 - YouTube

 

www.youtube.com

 

👇👇私が使っている100均のダンベ

           水を入れて使うタイプ

 

Hさんはやり方を書いた紙を私にも下さいました。

簡単で年配者には、最適な体操だと思います。

 

Hさんは「やらない日は落ち着かないので、

ベットに入る前にやったりする」といっていました。

 

Hさんお元気でありますように!!連絡して見ます。

 

長野県は長寿日本一ですものね。

 

先日病院の老人科の記事を書きましたが、

元気なば~ばでいなければ!!と切に願っているので、

最近さぼり気味なダンベル体操Hさん

が思い出させてくれたのかもしれません。

 

Hさんは私のあこがれの人でした。

お聞きしたことはないが、Hさんはいいとこの

お嬢様だったのではと思われます。(たぶん)

このご年齢で、英語を話せる!!

ご主人は商社にお勤めしていたが、病弱だったそうで、

アメリカに長い事暮らしていたらしいが、Hさん(奥さん)

が車で、送り迎えをしていたそうです。

さらっとおっしゃたが、大変な事だったと思います。

 

知り合ったころは、ご主人がもう定年退職なさっていて、

ご自宅は藤沢でしたが、わがやの近くに別荘を建てられ

ました。でもご主人は緑内障で目がわるかったので、

いつも奥さんがいつも颯爽と運転していらしゃった。

 

いつも自然体で暮らし、偉ぶったところがない。

 

人懐っこく話好き、😄話していてとても楽しい方!!😍🤨

 

こんな風に歳をとりたいと思いました。

 

 

今はネット「ダンベル体操」でググるといろんなサイトがでて

きますね。

どれも激しい運動でないのが共通点だと思います。

貴方に合いそうなものをチョイスしてみては!!!

😍😍😘