誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

yunicoさんのブログで教わったバタークリーム風ミックスを使ってみた

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは!!

ヤングば~ばです。

 

今の所、地震の被害がなく、ほっとしています。

 

先日ユニコさんのブログで興味を持った

 

バタークリーム風ミックスがやっと届いたので

 

使ってみました。

 

先月末かわいいお嫁ちゃんのお誕生日だったので、

 

昨夜お誕生日会をやりました。

 

バタークリーム風ミックスに牛乳を入れてかき混ぜた。

 

我家は8人家族なので、スポンジ18×26 3段、 いちご3パック、飾り付け用

 

マシュマロ、粉砂糖 少々  ジャンボイチゴケーキです。

 

バタークリーム風ミックス150g、冷たい牛乳225gで作ってみました。

 

この分量はバタークリーム風ミックスの袋に記載されている通りの割合です。 

 

バタークリーム風ミックスはバターは使われていないので、たっぷり

 

使ったのですが、くどくはなかったです。

 

いつもは生クリーム2パック200cc×2とグラニュー糖20g

 

×2で作るのですが、それより少し甘さ控えめな感じです。

 

ちょっとクリームチーズぽい風味があります。私も家族も好きな味でした。

 

日持ちするか?に関しては、昨夜8分がた食べてしまい、残りも孫が

 

持って帰ったので多分もう完食していると思います。

 

1作目にしては上々の出来でした。

 

こんどはバタークリーム風ミックスを使って他のスイーツをためして

 

みたいとおもいます。

 

yunicoさんありがとうございます。またやってみます。

 

参考にさせていただいたyunicoさんのブログは👇

yunico-fluffylife.com