誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

頼りになる人々との出会い!!

 本ページはプロモーションが含まれています

皆さん、こんにちは!!!

ヤングば~ばです。

 

 

千葉南房総花狩り園

 

人間生きていく上で #頼りになる人# が

身近にいると百人力だ

 

勿論家族は頼りになる。がそれ以外でのこと。

結婚してから、スイスで暮らしたり、静岡で暮らしたりしてきたが、

スイスでは主人をスイスに呼んでくれた、スイス人のご婦人や主人

の仕事仲間が色々力になってくれました。

 

 

静岡ではSさんという電気屋さんとなんだか気が合い、

お客としてではなく大親友になり家族ぐるみのお付き合いを

していました。

もちろん電気はすべておまかせで安心していられました。

 

後プロパンガスの配送していたMという気のいい男性と親しくなり、

その後彼が自分の会社お興してからは、家のメンテナンスすべてお願い

できました。信用できる頼りになる人が近くにいると安心でした。

 

札幌に越してからは親の持ち物の古ーいアパートも
管理してたのでメンテナンスが必要でした。
母は父が死後、一人で管理してきたので”このアパート

は母の生きがいだろう”なんとか持たせられるか”思案していました。

その時現れたのがTさん工務店のような会社をやって

おられました。

彼には本当にお世話になりました。

築50年近い木造建築は次から次にトラブルだらけ。

10年位持つ様に修理して”という私の要望に応えてくれました。

 

色んな土地で暮らして来ましたが、色々な方にお世話に

 

なりました。

 

お世話になった方々には感謝しかありません。

いまではみんな友人付き合いさせてもらっています。

 

千葉に越して来て5年。

 

ここではまだ頼れる人に出会えないでいます。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

誰かに話したい74歳歳初めての驚き💋 - にほんブログ村