誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

道の駅は日本の文化??①

 本ページはプロモーションが含まれています

道の駅ができ始めたのは平成5年位(1993年)かららしい。30年前か?現在は全国で1209駅(8月4日現在)。

私が暮らす千葉は30駅だそうだ。5年前に千葉県に越して来てからは、千葉の事が知りたくて車で回った。”道の駅ガイド”ブックなる本を買ってカーナビに行く方向の道の駅の電話番号をセットしてでかけた。道の駅で売っているものを見るのが楽しみだ。

私は道の駅を巡る旅が大好きだ。私の楽しい事アンテナに引っかかった感じ。道の駅と聞くと行きたいと反射的に思うのだ。千葉の道の駅調べてみたら、まだ11駅行っていなかった。11/30まだ制覇していない。行ってみようと思う。楽しみだ。😃使い古した道の駅ガイドブック

道の駅は日本の文化になったような気がするが、皆さんはどう思いますか?高速道路にあるSAと違うもっと泥臭い愛される空間では!!!

ヤングば~ば

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村