誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

秋を探しに行ってきた。

 本ページはプロモーションが含まれています

主人が御殿場の御殿場の兄の墓参りに行きたいというので、兄の長男
を誘って秋を楽しみながら行こうと計画して出かけた。
埼玉県川口市の甥の家まで私と主人が車で行き、そこから甥の車で御殿場
冨士霊園でお参りをしてから、山中湖を回って帰ろうということになった。

スポンサーリンク

昨日は千葉~川口までも混んでいた。でも流れたてはいた。川口から乗った
首都高~東名が用賀の辺りから渋滞していた。渋滞でもなんとか1時位には、「ふじおやま」道の駅に着き、食事をして供花を買い冨士霊園に向かった。

昨日は暑くもなく寒くもないいい陽気で霊園でのんびりした。
霊園も紅葉がはじまり、濃淡キレイだった。もみじがかなり多いようで、
もみじは真っ赤で、落葉が始まっていた。でも富士山は雲で覆われていた。

2時ごろ霊園を出て、途中「道の駅すばしり」に寄り、山中湖に向かった。
ここから山道で山中湖まですぐと思っていたらすごい混みようで、
なんでだろうと思っていた。

しかし周りの山々がとてもきれいで渋滞も気にならなかった
渋滞は山中湖畔の道は益々すごく、人も多い。
富士山はチラッと見えたが、前日の雨のせいで雪が消えていた。

あちこちにある看板を見て納得!!!

山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」 入場無料

【場所】 山中湖・旭日丘湖畔緑地公園
【開催期間】 2023年10月27日(金)~11月12日(日)
【ライトアップ時間】 16:30~20:30(金/土/祝前日は~21:00)

土日や連休以外はすいていると、調べもしないで行ってはまってしまった。
でも車の中から紅葉を堪能出来た。

富士吉田から中央高速に乗る頃には暗くなり始めていた。多分どの道を通って
帰っても混んでいるだろうと思い、たらたら帰って来た。
埼玉で食事をして帰って来たが、千葉に帰り着いたのは10時半、
くたびれたが楽しかった。

昨日一緒に行ってくれた主人の甥は、独身で現在72歳、独身だ。
独身貴族でいつもいい車に乗っている。
趣味は釣り、川釣りも海釣りもやる。
我が家が静岡にいた時は、しょっちゅう来て美味しいお魚を沢山置いて
ってくれた。

我が家が札幌で暮らす様になってからは、毎年フェリーで遊びに来てくれた。
彼の車で北海道中旅行したっけ。

スポンサーリンク

我々が千葉に来てからも良く訪ねてくれる。千葉一周も付き合ってもらっ
たっけ。そのほか、昨日のように一緒にあちこち連れてってくれる。
来年は西の方に向かって行く計画らしい。
リタイヤしてからは、旅行にも目覚めたようだ。
益々元気はつらつでいて欲しい!!!。

ヤングば~ば

一緒に行くーとすぐ言えないのが悲しい。歳をとるということは、そういう事なのだ。今年の春には、もう1回北海道に一緒に
行く予定だったが、コロナが怖くて私達は行かなかった。
一緒に行けるくらい、主人には元気になって欲しいと願っている。