誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

携帯の会社を変えた

 本ページはプロモーションが含まれています

ドコモとかAUとかソフトバンクとかは通信キャリアというのか?
携帯のことは昔から詳しくないので、買う時は息子に相談していた。

息子がAUだったのでズッートAUだった。料金も息子が10年以上
払っていてくれたので、料金もロクに知らなかったというお粗末。

息子の所も子供4人、皆大きくなって来たので、主人と私の分は
自分達で払うと申し出た。その時になって、携帯料金は結構高い
のにびっくり🧨長いこと申し分けなかったと思っている。

近くのベーシア(大きなスーパー)の中に今年の春ごろ、
ソフトバンクの携帯会社が出来た。

AUショップはこの街にもあって、困った時はそこへ行っていたのだが、
いつもすごい混みようで予約してから来てくれと言われていた。
その他ヤマダデンキやケーズデンキの中にも各キャリアの会社があった。 

私は携帯にトラブルがない限り携帯会社に行くことはない。
それがベーシアに買い物に行く度にテッシュとかくばりながら、
声をかけらえる。
どこの携帯をお使いですか?
毎月いくら位払っていますか?  と・・・・・。

4月頃、その時払っていた金額より、1人2000円位安くなると言われ、
AUからYmobileに変えた。

料金は一人1000円位しか安くはならなかったが、
キャリアを変える時は事務手数料が3300円かかることは知って
いたので、長く使えば安くなるかな??なんてのんびり考えて
いた。

ところが昨日ベイシアに買い物に行った時にまた声を掛けられ
たので、春ここで勧められてAUからYmobileに変えたけれど
対して安くなっていないと言ったところ、今はYmobileから
UQmobilに変えると1か月一人また2000円位安くなるという。

さすがに嘘バッカ??と思ったけれど、訳わからず契約する
方が悪いと自覚してしていたので、腹を立てていたわけじゃ
ないので話だけ聞いてみた。
それと、そのショップはYmobileの店だとばっかり思っていた
のになんで又AUの系統のキャリアを勧めるのか不思議に思って
聞いてみた。そのショップはソフトバンクともAUとも代理店
契約しているらしい。

まあ今回はよく話を聞いて納得いくプランで、Ymobileから
UQmobilに変えることにした。
携帯は昔よりずいぶん安くなったが、まだまだ私には解らな
いことだらけ。便利なもの、新しいものを使いたければ勉強
しなければダメだと思っている。自分に合うプランを
少しでも安く組めるか考えるのも楽しくなってきた。

携帯会社はしばりがなくなってからは、事務手数料3300円が
かかるけれどと思っていたら、いつのまにやら3850円に
値上げされていた。7月1日かららしい。

ショップの若者はこの事務手数料をかせぐために、他社への
乗り換えを勧めているのではと思えるのだが??

でも年配者にとって、ショップが近いのは嬉しいことなのだ。
2週間ほど前、急に携帯が動かなくなり、夢中でベイシア
中のショップに行って聞いた。
メンテナンスをするように警告がでていなかったかと聞かれた。
出ていたけれど、
よくわからないので消していたと答えると、そのせいだった
らしく、そういう画面が出たら、ちゃんとやる様にと教えて
くれた。
私がいる時、聞きに来ていた年配の男性は、写真を
撮るときに暗ければ自動でフラッシュがたけていたのに、
フラッシュがたけなくなったと聞きに来ていた。
設定がくるったらしかった。納得してすぐかえっていった。

チョット教えてもらえれば、すぐ解決するが、聞けなければ
何日もさまよう。それが年配者・・・・らしい。