誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

SNSでつながる新春の挨拶

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは!!

ヤングば~ばです。👇のイラストは小6も孫の作品です。

 

ば~ばの好きな1枚です。

 

 

新年になって旧友から電話を何本か貰って長話。

楽しい時間を過ごさせてもらった。

その一人札幌の旧友は、年賀状を止めようと思って、

年末には買わなかったのだそう。

その代わりに年賀状を貰った友には、必ず電話をかけて携帯番号を

教え、ラインをやっている人には「ラインをやり取りするように

提案している」とのこと。ラインやってない人には

SNSで連絡を取ろうと提案した」との事。

ラインは写真・動画も送れるし電話はただだし・・・・。

そうか、その方法があったか!!

私も来年はそうしようと思いました。

 

👇年末にブログに上げた私の方法より、はるかに暖かい方法でした。⏬⏬

ikinomusume.hatenablog.coその友の話の続きです。

最近の年賀状には、個人情報になるので、電話番号を載せない人が多い

のだそう。私の年賀状にも電話番号は載せていません。

でも引越の通知には載せました。

 

その友も何年間分の年賀状を調べたところ、5年前位前までは

載せている人が多かったそうで、だいたい分かったとの事。

携帯電話を持ち始めた頃は載せている人が多かったそう。

ほとんど電話を掛けたと言っていました。私も来年はそうしようと

思いました。

 

たまたま私が出した年賀状が宛先間違いで戻ってきました。

札幌の従妹(男)に出した分で、又出すのもな~と思い

電話しました。彼の奥さんは私の高校の時の同級生なのです。

電話してご夫婦両方と話して楽しい時間を持てました。

 

若い方たちには当たり前のことも、年配者にはなかなか出来ない

ことも、取り入れてみると便利なんですね。

 

 

 

#近所の神社で貸し切りのお参り