誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

Temu ティームー って何?

 本ページはプロモーションが含まれています

テム? Temu?? が我がパソコンに急に進出してきた!!?
ティームー”と読むらしい。「Temu」ってなーにー?と
検索してみた。

オンラインマーケットプレイス


Temu (テム、ティーム)は、 中華人民共和国 の PDDホールディングス が運営する オンラインマーケットプレイス で、 アパレル 、 化粧品 、 家電 、 家具 、 雑貨 などを廉価販売する 。

Temu - Wikipedia


通販の常用者である私は”欲しいもの””興味のあるもの”をしょっちゅう
検索する。

検索するたびにパソコンの画面を覆うように「Temu」の広告が出て来る。
最初のうちはジャマと思い消していたが、進出の割合が半端ない。
なんだ?なんだ?と検索してみた。
本当にたくさんのサイトが出て来る。急激に伸びている通販サイトとのこと。
アップロードした覚えはないが、急激に広告が巾を利かしているのは、
なにか私が間違ってクリックしたのではと思っている。
tiktok」が出てきた時もそうだった。あっという間にに私にまで届いた。

アマゾンが進出してきた頃も最初はそうだったのか?

今朝なにをググったかというと、
今朝の「あさイチ」の冒頭でスマートウォッチが「心室細動」を教え
てくれたエピソードを紹介しており、スマートウオッチ外来なるもの
が出来た病院を紹介していた。
興味があり真剣に見ていたのだが、まだ情報が少ないようですぐ終わって
しまったので、「スマートウオッチ」の情報を調べてみようと思って
ググっていたのだ。

「スマートウオッチ」は1-2年前に息子と嫁がつけていて、それで
電話を受けたりしていたので、興味をもった。
色々聞いてみたりしたので、嫁が新しいものに買い替えた時に、今まで
使っていたものを私にくれた。それを使いきれていなかったので、
後悔があった。スマホにデータを送って使うものだったが使い切れ
なかった。情けない。
しまいこんでいたのをだしてみたら、古いタイプなのでヘルス関係
では心拍数しかわからないようだ。
↓のが使い切れていなかったスマートウオッチ

Temuではなくアマゾンで調べてみた。本当に種類がたくさんあり、機能
もすごい。

丁度、主人用に血中酸素濃度測定器を買おうと思っていた。
スマートウオッチにも今はみんな付いていた。

↑のパルスオキシメーター/血中酸素濃度測定器の機能   酸素濃度計 指 血中酸素 血中酸素濃度 測定器 脈拍 心拍数 血中酸素測定 酸素飽和度計 脈拍計 指 指先 指先酸素測定器 血中酸素飽和度測定器 心拍数 計測 心拍数測定器   ¥2,800 税込

↓のスマートウオッチの機能。

 Bluetooth通話機能 血中酸素濃度測定 睡眠検測 音楽再生 腕時計 活動量計 歩数計 IP67防水 2.04インチ大画面 フルタッチスクリーン 文字盤自由設定 多種類運動モード メッセージ/着信通知 腕上げで画面起動 遠隔撮影 天気予報 座りがち注意...¥3,280 税込

機能が多すぎて悩む。機種も多すぎて悩む。機能の少ないものがいい。
もう少し悩んで決めようと思う。