誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

おばあちゃんのひとり直売所

 本ページはプロモーションが含まれています

車で茂原に向かって行く方向の枝道におばあちゃんの直売所がある。
朝も早すぎてもまだ出ていない。だいたいお昼頃にはみんな売りきれている。

季節のものが売られている。100円より高いこともあるが、せいぜい300円。
消費税もない。
時々見かけるのは、優しそうなおばちゃん。見ているだけで、心がなごむ。
我が家からは車だと5分位だが、歩くと30分位か?
もう少し近くなら毎日の散歩コースに加えたい位だ。
いいなあ!!!家の前で個人商店。楽しいだろうなあと思う。

結構色んな野菜を作っているみたいで、結構1年中色々な野菜を売っている。
さすが温暖な千葉だと思う。休みは雨の日だけか。素敵なお話。
結構興味があるせいで、目に止まる。



スポンサーリンク



上記の「おばあちゃんのひとり直売所」とは逆方向の住宅街にある普通の住宅
の玄関先で、毎日ではないが、手作りクッキーや野菜を売っているのをみかける。店が開いてる時は椅子の所に手書きの看板がでるようだ。

また↓は、我が家から車で2-3分の所にある直売所。 

今日覗いてみたら、キュウイが売っていた。かなり小粒だが安い。
ここは、果物を売っていることが多い。夏頃にブルーベリーを買った。
ここは結構若い方がやっているようだ。近所に小学校・中学校・幼稚園が
あり、私が通っているクリニックも近くだ。メイン道路でないところが
いいのだろう。簡単に車を止められる。わざわざ行くこともないが、
出掛ける度に,遠回りしてもチェックしたい場所になっている。

2023.11.15
↑の直売所を覗いてみた。


昨日ブログにアップしていて、キュウイのポップの説明に”中身が赤いです”
と書いてあるのに気が付いた。
「レットキュウイ」があることは知っていたが、食べたことがなかったので買ってきてみた。
割ってみると中身の種のある辺りがほんのり赤いくらい。テレビで見たのはもっと赤かった
が、大きくなるともっと赤くなるのかな?
甘味は少し足りないが、6個入りで100円安いので上等,
ヨーグルトにでも入れて食べよう。ジャムにしてもいいし、とにかく、珍しい
ものを有難う。また行きますね。
↓直売所の隣で、クロッカスが狂い咲きをしていた。
春か秋かわからない陽気だものね!!!

狂い咲きのクロッカスを見つけた。これは
クロッカスではなく、サフランだそう。

ヤングば~ば,

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとよろしくお願いいたします。