誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

長柄ダムの桜を満喫🌸 春色の名所へ?!

 本ページはプロモーションが含まれています

皆さん、こんばんは!!

ヤングば~ばです

 

 

今日は朝からいいお天気でした。

 

桜はもう散ったかな???

と思いつつドライブに出かけました。

 

私達お気に入りのながら道の駅でも行って見ようか??

そしてながらダムの桜を見てこようと思って出かけました。

 

我が家の近くにも有名ではない桜並木があるのですが、

そこの桜はまだまだきれいでした。

 

桜のほかにも桃、三つ葉つつじ、黄萩、チューリップ等々

春色は素晴らしい!!!

 

まず道の駅をめざします。道の駅はなるべく早く行かないと

品物がなくなります。

この道の駅は規模は小さいのですが、いつも賑わっているのです。

私達夫婦のお気に入りの場所です。

 

今日は土曜日だったので、道の駅に10時半ころに着くと、

ごったがえしていました。みんな掘りたてのタケノコ

がお目当てだったらしくもうなくなったと騒いでいました。

 

何回も行っている道の駅なので、なにも調べないで行ったのですが、

道の駅ながら
ここに本文

www.nagaramitinoeki.com

明日はもっと混みそうです。

 

道の駅からながらダムへは車で10分位でした。

 

長柄町(ながらまち)は、千葉県の中部に位置し、長生郡に属する。

 

長柄町は茂原市と市原市に挟まれた、のどかな町です。

長柄ダムが有名です。桜も有名ですが、今年はじめて

行って見ました。

ながらダムは 市津湖(しずこ)にあります。

ここの桜は、初めてみましたが見事でした。

まだまだ大丈夫そうでした。👇👇

 

桜は3200本!!

 

 

 




千葉も桜は名所だらけです。
ここも先日記事にした👇👇

 

ikinomusume.hatenablog.com

に入っていませんでした。

すごいですね!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。