誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

ミートパイと鶏ハム

 本ページはプロモーションが含まれています

涼しくなって何か作りたくなり、昼食にミートパイを
作った。
牛肉・玉ねぎを炒めてトマトソース・塩、コショウで
味付け、業務スーパーのパイ皮で包んで焼いて
美味しく出来た。
具は半分、パイ皮は一人2枚で作ったが少し多かった。
お肉のパイはお腹にたまる。
次回は野菜のパイにしようと思った。 

 
スポンサーリンク

料理したい衝動が治まらず、鶏ハムを作った。
いつもは鍋にお湯を沸かして作るのだが、
ヨーグルトを作った後,
器具を片付けていなっかたので、
今日はヨーグルトメーカーで作った。

鶏ハム出来上がり

私は、料理でも、ほかの事でも一度覚えたことは、
いつも同じようにやる。なんの疑問も持たずにだ。
進歩のないこと・・・・。

今度はローストビーフもヨーグルトメーカーで
作ってみよう。
我が家のヨーグルトメーカーは65℃までしか上がら
ないが、まあ、ローストビーフは外回りをよーく焼けば、
中はピンクで問題ない。
周りを良ーく焼いて、65℃1時間でやってみようと思う。

鶏ハムももう一度作って息子達にも振舞おうと思う。


スポンサーリンク