誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

豚バラしゃぶしゃぶ最高です!!!

 本ページはプロモーションが含まれています

皆さん、こんばんは!!

ヤングば~ばです。

今晩は豚バラしゃぶしゃぶを作りました。

私、これが1番好きかもです。

是非作ってみてください。

 

材料(2人前)

1.豚バラスライス うす切りの方が美味しい 200g200円位

2.モヤシ・・・・1袋               30円位

3.ニラ・・・・・1束 5㎝長さに切って置く    100円位

4.えのき・・・・・1束 根を切り落としバラバラに 100円位

5..木綿豆腐・・・・1丁 大きめに切って置く    70円位

6.大根おろし      すっておく        200CC位

7.ポン酢      適量

 

鍋にモヤシ、ニラ、豆腐、エノキを入れかぶる位の水を入れ、

火にかける。豚バラを上に乗せ蓋をして火がとおればOKです。

たっぷりのおろしと、ポン酢でいただきます。

若い方ならバラ肉1人300g位はいると思いますよ。

料理とはいえませんが、寒い、料理したくない日に

いいですよ。

お好みで一味を振ってお召し上がりください。

 

味は最高です。是非作ってみてください。