誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

今日は冬至だそうです!!

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは!!

ヤングば~ばです。

今日は寒ーいですね!!!

我が家のテラスのメダカ君の桶に

氷が張っていました。

私も庭に出て見ると、オオーッ!!

私のピーマンが

寒さでダメになりました。4月末頃近所の野菜直売所で、苗を1本多分80円で買って

収穫量は300個位。高さ2メートル位でした。去年2本植えたら多かったので、

今年は1本植えたのですが、こんなにも大きくなったのは初めてです。😍

ありがとう!!ピーマンさん、最後にいびつなのが6個。冷蔵庫にまだ20個くらいあるけれど、大事にいただきます。🤩

 

ピーマンって長持ちするんですよね。自分で栽培したのは新鮮なせいか、ほとんど

痛みません。農家やるなら、ピーマン農家ですね😊

 

もうすぐクリスマスという時期の寒さなので、遅いですよね。さすが千葉です。(●'◡'●)

昨日まできれいに咲いていアメジストセージもダメになりました。

宿根草なので毎年8月頃から長い間楽しませてくれます。

 

 

昨夜ゆめさんが私のブログのことに言及してくださり

ウルウルしております。

yume-mini.hatenablog.com

ゆめさんのブログがシンプルですっきりしているのでどうやって

やるのか聞いたところ

ブログのデザインははてなブログさんの「Reach」というテンプレートを使っています。

私もシンプルなところが気に入っています。参考までに…。

と教えてくださったのでマネしてみました。

ありがとう。はてなテーマ導入はwordpressより簡単!!?? 

ゆめさん有難う!!

はてなの交流最高ですね。

 

はてなにしてから、交流で毎日が楽しくなりました。