誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

電子レンジ革命!麺類作りもラクラク!!

 本ページはプロモーションが含まれています

皆さん、こんばんは!!

ヤングば~ばです。

 

自分は無精ではない人間なので、なんでも面倒くさがること

 

ほとんどないのですが、でも楽な事はすぐになれるものだと

 

自分でも関心します。

 

 

 

電子レンジもその一つです。

 

電子レンジが普及しだしたは、私が結婚後の事でした。

 

それでも庶民の私が購入したのは、1990年代だったと思います。

 

その頃のレンジはただ温めるだけの機能しかありませんでした。

 

その後どんどん進化して今の形になりました。

 

私の母の年代は使わずに終わりました。

 

まあ覚えようとしなかっただけと、思います。

 

我が家のお昼は麺類が良く登場します。

 

単に作る私が好きだという事で、暑い時期は冷たい麺、

 

寒い時期は暖かい麺です。

 

今日は温かな日!でもまだ冷たい麺もな~と思い

 

今日はパスタにしました。電子レンジでパスタを茹でる

 

ようになってからは、よくお昼に登場します。

 

 

今日はカールマカロニ、ナポリタン風

パスタ材料(2人前)

 

1. イタリア製カールマカロニ   120g 

  

  耐熱容器に入れ水をいれ、表示時間より+3分、ラップをせず レンジへ。 

   800w15分、我が家はやわらかめが好きなので、いつもパスタは+3分。

 

2. 同時進行で冷蔵庫にあった野菜、ナス、ピーマン、玉ねぎ、とベーコンをフライパ  

  ンでサッと炒めカットトマト半缶(200g)を入れ塩コショウで味付けする。

3. 湯切りしたパスタを入れ完成

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB1-800x598.jpg

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%BF4-800x598.jpg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%BF3-800x598.jpg

 

 

😍美味しくいただきました!!!

 

勿論パスタを鍋で茹でればいいのですが、フライパン一個で
つくる。洗い物が少ない。これが、主婦にとって魅力なのです!!
 
私は、いつもはレンジで自家製トマトソースを作っています。        必ずいれるのは、トマト、玉ねぎみじん、塩・胡椒・バジル・オレガノ。私は夏は菜園のトマトで作りますが、夏以外はカットトマト缶でつくります。野菜も余っている野菜をいれます。キノコ・ベーコンをいれてもgood!!リソット、グラタン、スパゲッティ等、作るときにこれがあると非常に便利ですよ。 今日はスットクがありませんでした!!

 

昨夜もレンジ料理でした。

【ぶり大根と、ポテトサラダ]

ぶり大根はレンジで大根が軟らかくなるまでゆでて、大根のゆでじるをぶりにかけて臭みを抜き,砂糖、醤油、料理酒,生姜のせん切りを混ぜて、大根,ぶりと一緒にレンジへ。早めに作っておけば味しみもバッチリだ。

 

ポテトサラダは、ジャガイモを皮つきのままラップにくるんで、電子レンジへ

スーツと串が通る位まで。皮をむき、つぶしてハムせん切り、キュウリ、玉ねぎせん切り、マヨネーズ、塩、コショウで味をととのえる。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。