誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

超簡単で美味しいくたくた白菜煮とブロッコリーのバター醤油!

 本ページはプロモーションが含まれています

皆さん、こんにちは!!

ヤングば~ばです。



今日のメニューは、くたくた白菜煮と、

ブロッコリーのバター醤油

 

超簡単ですが、美味しいですよ。

くたくた白菜煮

材料  2人前

1. 豚バラスライス……・・・・   150g4-5センチにカット 150円

2. 白菜500g・・・・・・・・・カットして鍋にいっぱいなる位  70円

3. 白滝・・・・・・・・・・1袋 2-3等分にカット       50円

1-3 を鍋に入れかぶるくらいの水、顆粒だし、砂糖、醤油、日本酒

           少々をいれ白菜がクタクタになるまで煮る。

           クタクタになるまでに煮たほうが美味しい。

           20分位で出来上がり。薄目の味付けが私は好き。

           あれば、さつま揚げを入れたのも好きです。

           肉なしでもいけます。私はトロトロに煮たのが

           好きです。

ブロッコリーのバター醤油 

 材料2人前

1. ブロッコリー・・・・・1個  100円

2. バター・・・・適量

3. 醤油 ・・・・ほんの少し

 

ブロッコリーは小房に分け、茎も皮をむいて一緒につかう。

洗ったブロッコリーを耐熱皿にいれ、レンジでチン

600Wで3分、水気を拭きとり、バターでいためて、

さっと醤油をかけてたべる。これだと固いという方は

加減してください。 

 

ブロッコリーは大好きで良く食べますが、これが一番好き

ですね。ブロッコリーバターでよーく炒めたのが好きです。

 

後よくやるのは、レンジでチンした後、熱いうちに

かつぶし、すりおろししょうが、醤油少々をまぜる。

 

今年はやさいが安くなってきて、助かりますね!!!

簡単◎安い◎美味しい◎