誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

千葉県桜名所ランキング

 本ページはプロモーションが含まれています

皆さん、こんばんは!!

ヤングば~ばです。

 

今日買い物に出掛けた所、あちこち桜が咲いていました。

 

我が街は、まだ5分咲~7分咲というところでしょうか?

 

今日は朝は雨模様、雨があがってもどんよりとした曇り空

 

でした。気温も最高で14℃位と肌寒いです。

 

桜には青空が似合いますよね。

 

桜は満開になる前はどんなに、雨風強くても散らないといいますので、

 

まだまだ楽しませてくれそうですが・・・・。

 

日本全国どこに行っても桜の名所がいっぱいありますね。

 

ここ千葉県でも色々あるようです。

 

桜名所ランキング 千葉県編

👇のサイトで教えて頂きました。

hanami.walkerplus.com

 

1位 千葉市中央区 亥鼻公園の桜   満開

 

  千葉駅から歩いて10分位の所にある、千葉城がありそれとの

  コントラストが見事。園内にはソメイヨシノが約90本。

 

2位 野田市  清水公園の桜   5分咲

 

  1990年に「日本の桜名所100選」に選ばれ、役2000本の

  桜が咲き誇る歴史のある自然公園。

 

3位  東金市 八鶴湖畔の桜   満開   

  八鶴湖の周囲には、約300本の桜が植わってます。

 

4位 館山市 城山公園の桜    満開

 「関東の富士見百景」にも選ばれ、天候が良い日には雄大な富士山
  を眺めることができる。春には、山頂にある館山城(八犬伝博物館)を
  囲むように桜が咲き、荘厳な雰囲気になる。

 

5位 香取市  小見川城山公園の桜  5分咲

 

  北総随一の桜の名所として知られる小見川城山公園は、

  ソメイヨシノなどの桜約1000本と、つつじ約4000本が

  山一帯に咲き乱れ、昼夜問わず花見客が訪れる。

 

6位 千葉市中央区 千葉公園の桜  咲き始め

 

7位 茂原市 茂原公園の桜   満開

   約2000本の桜が咲き誇り、桜と朱色の弁天堂が成す風景は圧巻

   「日本さくら名所100選」の地に選ばれている桜の名所

 

👇茂原公園の桜

茂原公園は割と近いので、何度か訪れていますが、

茂原公園の桜が、7位で自分でビックリしています。

千葉も広いんですね。

 

佐久間ダムの桜も見事でしたが、10位以内にないので、びっくりでした。

勉強になります。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

誰かに話したい74歳歳初めての驚き💋 - にほんブログ村