誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

甘くないスイカ😥😪😏

皆さん、こんにちは!!

ヤングば~ばです。

 

ソーメンとスイカは私の夏の命綱と思い込み

無くなれば買いに行き常備しておりました。

 

今年のスイカは甘いなあと感激しながら、買って食べまくって

いたのですが、とうとうはずれに当たってしまいました。

スイカにはちみつを付けて食べると美味しいと聞いたことが

あった気がしてやってみました。

 

 

不思議や不思議❔❔⁉、グラニュー糖、オリゴ糖、はちみつ

粉砂糖並べてすべて試してみました。

ダントツではちみつが一番合います。

 

ダメなら、ゼリーか、シャーベットにしようと思っていたのですが、

そのままはちみつで美味しくいただけそうそうです。

 

 

👆 割った時の状態です。この手のスイカは今年3個目か??・

前のスイカが異常に甘っかったので、また買ってみました。

写真にすると、ちょっと熟しすぎなのでしょうか。

まだ半分残っているので、はちみつをかけていただきます。

 

##################################

もう一つの私の命綱はソーメンです。

ソーメンを考えた方は偉大です。

あの舌ざわりは何者の追随を許しません。

 

 

夏のお昼はだいたい冷たい麺類をいただきますが、

私の中では、ソーメン一番、ざるそば二番、

冷やし中華三番、です。

冷や麦、冷たいスパゲッティ等々、色々ありませが、

私の中でソーメンはダントツの1位なのです。

 

それもオーソドックスな冷たいたれで頂くのが好きです。

薬味は、ネギ、みょうが、青じそ、海苔、あげだま、

最高です。

 

9月になりましたが、まだまだお昼は冷たいものが頂きたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。