誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

夏の風物詩、スイカとトウモロコシ!!!

皆さん、こんにちは!!

ヤングば~ばです。

 

ここ2日ほどの涼しさが、

私を生き返らせてくれたような気がします。

昨日、野菜の直売所で、トウモロコシを買って来ました。

スーパーでは1本100円位で、特売で売られているのですが、

トウモロコシは朝採りを求めたいので、直売所で買うこと

にしています。

 

9時開店ですが、私のようにトウモロコシお目当ての客が多いです。

朝採りをゲット出来ました。

トウモロコシは北海道が美味しいですが、

ここ千葉の地元産の朝採りが最高です😍🤩

スーパーの倍位のお値段ですが、朝採りは間違いありません。

 

トウモロコシの「最後の1層の皮」

を残した状態のまま500Wの電子レンジで1本に付き

5分間加熱するだけ。

 

トウモロコシは採った時から、甘味が失われて行く

と言われています。

最近は甘味が長持ちの品種が出来てきたようですが、

私はやっぱり採り立てを頂きたい派です。

 

スイカも千葉は産地なのです。

スイカは好きですね~~~!!!

私はスイカもメロンも、どちらも大好きですが、

主人はスイカ大好き、メロンは好きではない人です。

 

千葉はスイカの産地として有名らしいですが、

茨城県産も沢山出回っています。

最近のスイカは異常に皮が薄くなっていますね。

 

それと、小玉スイカが多くなっています。

冷蔵庫に入れやすく、お安いですし買いやすいです。

 

今年は暑さのせいで、どれもこれも甘いですよ。

 

メロンも茨城県のメロンが沢山並んでいますが、

 

今まで求めたものは、どれも甘かったです。

 

トウモロコシ、スイカ、メロン、麺類があれば夏は乗り越えられ

そうです。

 

私の夏の風物詩といえば・・・・

トウモロコシ、スイカ、メロン

食べ物ばかりで、お恥ずかしい限りです。😅😍😉

 

最後までお読みいただきありがとうございました。