誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

驚きの松の葉ジュース効果!78歳男性の元気秘訣♯健康

皆さん、こんにちは!!

ヤングば~ばです。

 

 

松の木の種類と花言葉|花が咲く時期は?マツは何科? - HORTI 〜ホルティ〜 by GreenSnap

先日知り合いになった方、78歳男性なのですが、

とってもお元気な方でした。

 

60歳で定年退職されて、失業保険をもらいはじめ、

あと1ヶ月で失業保険が終わるという時、

これから年金貰える歳まで、退職金で暮らさなければなら

ないのかと気づき一念発起あちこちにアプローチして職を得て、

今まで15年以上フルタイムで働かれているとの事です。

 

年金がもらえるようになっても、充分な収入ではないので、

止められず、元気なので働き続けているとの事。

78歳になられているとは思えないほど

はつらつとしていてほれぼれしました。

 

お酒を飲むのが大好きとの事。

好きなお酒を飲める幸せを感じていられるとの事、

毎日自宅でかなり飲むようなこと話されていました。

健康上大丈夫なのかと心配になり、聞いてみました。

 

松の葉のジュースを毎日作って飲んでいるとの事。

お酒が好きで毎日飲むと知り合いに話したところ

松の葉をジュースにして飲むよう勧められ10年以上

飲み続けているのだそうです。

 

健康診断でも悪いところはないとのこと、

すごいですね!!

 

あまりのお元気さに、松の葉のお陰??と半信半疑。

私は今まで松の葉が健康にいいなんて聞いたことがありませんでした。

 

主人は聞いたことがあると言っていました。

それから、ネットで色々調べてみました。

出てくる、出てくるいろんな情報!!!

びっくりです。

 

情報もたくさん、売っているのも生葉、お茶、粉末

よりどりみどりです。

メルカリでも、ヤフオクでもフリマでもアマゾンでも楽天でも

売っているんですね。知りませんでした。

 

👇 アマゾンで売っている国産 赤松 100% 松の葉茶 

松葉茶 200g Pine Needle Tea【国産 赤松 100% 松の葉茶 Matsuba cha】健康茶ギャラリー

 

👇👇私が参考にになったサイトをご紹介します。

 

tea-healthy.com

iyashinomura.org

 

中国の漢方薬として飲まれ始めた、松の葉、奥深いです。

75歳になって初めて知った松のはの効能、

手軽な粉末から初めてみようかと思っています。

 

この事を知るきっかけになった78歳のお元気な男性は

生の葉と水をミクサーで回し茶こしで濾してはちみつを入れて

飲んでいると言っていました。

 

散歩に出かけ、松の木を見るとこれは、何松???と思って見上げております。

 

私は今回は👇の粉末を注文しました。アマゾンで!!

MATSU(マツ) 国産無農薬 無添加 松葉粉末

松葉パウダー 石川県能登産 松葉茶 健康茶

ノンカフェイン (50g)

 

¥990 税込 袋あたり¥990

 

MATSU(マツ) 国産無農薬 無添加 松葉粉末 松葉パウダー 石川県能登産 松葉茶 健康茶 ノンカフェイン (50g)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。