誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

すご~い隣人!!

皆さん、こんにちは!!

ヤングば~ばです。

 

今日は我が家の庭から見えるお隣さん

のお話です。

3日前位の事、いつもボーツと見ている

居間からの眺めにありえないものが・・・!!!

 

そのお宅は、我が家の隣(空地)のお隣のお宅、

我が家より、若めのご夫婦が住んでいられるお宅。

越して来た時ご挨拶に伺った時は、

ご主人は青森出身、ここに居を構えて

40年位と、おっしゃっていました。

 

そのご主人が2階の窓の間に板を釣るし、屋根からも

命綱を引っ張ってお一人でペンキ塗りを始めました。

勿論、長い梯子も使っていられたけれど、

すご~~い!!サーカスみたいです。

3日間でここまで、やられていたのは毎日

夕方2-3時間くらい、

今日は大雨なのでお休みです。

ちら側はもう少しで終わりです。

でも何でも自分でできるなんて、かっこいいです。

 

私も主人も若かりし頃はDIYは得意でした。

部屋の塗り替えなんてことは、札幌でアパートを経営していた時は、

自分でやりました。

でも外壁の塗り替えはやったことがありません。

いまでも古民家再生なんてテレビ番組は好きでよく見ます。

 

しかし最近は脚立に載ってやる高い所の仕事がダメです。

今でも散歩途中で、荒れ果てた古民家を見ると、こんな家を

のんびり直して再生したい衝動にかられます。

 

ikinomusume.hatenablog.com

ikinomusume.hatenablog.com

👆は最近よく散歩に行く我が家から15分くらいの崩れ落ちそうな

古民家です。

越して来て初めてみつけたころより、朽ちてきました。悲し~~い!!

誰か助けてあげてーーーーーーーー!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。