誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

久しぶりに焼肉やさんへ👍👍👌👌

皆さん、こんにちは!!

ヤングば~ばです。

 

暑いですね~~~!!

台風が迫ってきています。

 

午後息子と孫達が遊びに来てくれました。

ママは仕事との事!!

 

一緒にごはんを食べたいけれど、私にしては

珍しく作りたくな~~~い!!

食材がいっぱい冷蔵庫に詰まっているのにです。

子供達は焼肉が食べたいというけれど暑くてやりたくな~~!!

 

外食はお盆で混んでいるだろうな~~~!!

息子に電話してもらうと、ラッキー!!6時半に予約が取れました。

大学生の長男はいないとの事、ママを迎えに行って7名で向かいました。

 
焼肉四季さん、

tabelog.com

 

R128号沿いの焼肉屋さん、いつもいっぱいです。

30台分位の駐車場もいっぱいでした。

みんな満足でいただきました。

 

主人と私の2人だと、焼肉はほとんど食卓にでないのですが、、

久しぶりで美味しくいただきました。

息子達、孫達も大満足のようで、楽しい夜でした。

 

 

千葉には台風7号が近づいているようです。

2019年9月と同じコースに見えます。

2019年9月の15号、千葉に来て2年目の事でした。

 

2019年9月の台風 大きさ955hpa                     明日来る台風 大きさ960hps

 

 

コースは今回の方が、少し西よりですが、心配です。

5年前は3日間停電でした。冷房が使えなかったのが

辛かったです。我が家の場合は、車で15分ほどの息子の家が、

被害も停電もなかったので、お風呂に入りに行ったり、

食事に行ったりできたので助かりました。

 

5年前の台風では、すごい数の家で瓦屋根が飛ばされ、雨漏り

が起きたようです。

我が家は奇跡的に被害はありませんでした。

ご近所は約半数の家が被害に会ったらしいです。

件数が多すぎて、修理に時間がかかり、2年位

ブルーシートがかけられた家がありました。

 

停電もひどいところでは、1ヶ月位停電した地域があったようです。

 

お風呂に水をためたり、飲み水を用意したり、

懐中電灯を用意したりしていますが、心配です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。