誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

#METIME

 本ページはプロモーションが含まれています

初めて聞いた言葉「ミータイム」と読むらしい。
昨日の朝の「あさイチ」で取り上げていた。
METIME=自分の時間という意味だそうだ。

私の場合、スイスで結婚して、子供がが出来て、その頃までは、
自分の時間はたっぷりあった。
その後、日本に戻り主人と一緒に商売を始めた頃から、
私の人生は走り出したような気がする。

多くの人は「ミータイム=自分の時間」がなくてそれが悩みだとか???
mietimeとmytimeは違う意味らしい。
リラックスして一人で過ごす時間の事を“me time(ひとり時間)らしい。

私の場合、20年前位に、商売を止めた後は、「ミータイム=自分の時間」
がいっぱいだ。
私の場合自分の時間が欲しいなんて思ったこともなかったが・・・。
「あさイチ」の番組を見て思い起こしてみたらという事だ。

歳をとると時間だけは沢山ある。有意義に使っているとは思えないが!!

英語は日常会話位なら話せるが、METIMEは知らなかった。

“my time”は「私が~する時間」
自分のために何かをする時間」と表現する場合は、
“my time”ではなく必ず “me time”を使うらしい。
何度書いても私には同じように見えるのだが・・・。

毎日毎日知らない言葉が入ってくる。
ば~ばはググってばかり、でも頭に残るのはほんの一部。
#METIMEも使わなければすぐに忘れそうだ。
今日は「ファクタリング」をググった。
・・・企業の売掛債権を買い取り,自己の危険負担で債権の管理・
           回収を行う金融業務。・・・・だそうだ。

***知らないワードが出てくれば調べてはみるが***

昨年末の新語、流行語のノミネート👇👇

⭕・I’m wearing pants!(アイム・ウェアリング・パンツ)
⭕・憧れるのをやめましょう
⭕・新しい学校のリーダーズ/首振りダンス
・新しい戦前
⭕・アレ(A.R.E.)
  ・頂き女子
⭕・X(エックス)
⭕・エッフェル姉さん
・NGリスト/ジャニーズ問題
⭕・オーバーツーリズム
・推しの子/アイドル
・OSO18/アーバンベア
・蛙化現象
・5類
・10円パン
⭕・スエコザサ
・性加害
⭕・生成AI
 ・地球沸騰化
⭕・チャットGPT
・電動キックボード
・2024年問題/ライドシェア
・ひき肉です/ちょんまげ小僧
⭕・藤井八冠
・ペッパーミル・パフォーマンス/ラーズ・ヌートバー
・別班/VIVANT(ヴィヴァン)
・観る将
⭕・闇バイト
・4年ぶり/声出し応援
・Y2K

昨年末の新語、流行語のノミネートで知っていたのは

30分の12でした。

ヤングば~ば

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとよろしくお願いいたします。