誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

ご近所こぼれ話、

 本ページはプロモーションが含まれています


シニアの再婚

隣人は、30年位前に奥さんを亡くされたとのことで、
我が家が越して来たころは一人暮らしだった。
とてもいい方で,住み始めた頃は本当にいろいろな事を教えてもらった。
私と同い年で、出身も札幌市とのことで話が合った。
そんな2年位前のある日、再婚することになったと奥さんになる方を
紹介してもらった。

おめでとうございます!!良かったですね。
ひとりよりふたりがいいに決まっている。
1年もすると、庭はお花でいっぱいになった。
なによりお出かけが多くなり楽しそう。
幸せを分けてもらっている。

新婚のころは二人でいるだけで楽しかったっけ!!

孤独死

昨年の春近所に住む知人男性が亡くなった。
70歳だったとのこと。 たまに訪ねてくる娘さんに発見された。
死後1~2日で心筋梗塞のようなものだったとのこと。
人間死ぬときはみんな一人だ。
年配者が亡くなって1~2日後に発見されることはよくあることと思う。
朴訥な方だった。その方は奥さんと二人暮らしだったと思い、
知らせてくださった娘さんに聞いたところ、 奥さんは認知症
始まっておりご主人が面倒を見ていたとの事。
奥さんは車椅子で良くお二人で車で出掛けるのをみかけた。
 
イラストはイメージです。  

お父さんは亡くなっていたが、お母さんが大変な事になっていたようだ。
お気の毒であまり聞けなかった。
立派な娘さん、息子さんもいられるので後のことは心配ないだろうが、
なにがあるかわからないものだ。 身の周りはきれいにしておこうと
思った悲しい出来事だった。

新しい隣人

新しい隣人が出来た。6人家族の方だ。大人3人、子供3人賑やかだ。

我が家の庭方向が隣人の住む家の裏方向にあたる為、気にならない。 私達が越して来てからもうすぐ5年になる。

その家には、私達と同年代のご夫婦が住んでいたのだが、その頃で築40年、 一人娘さんが結婚して静岡県の三島にいるので1年後にそちらに引っ越された。 それから4年空き家だった。

庭の草刈りは、年に1度位業者さんに頼んでいたが、家はもうボロボロだった。 現状のまま貸されたみたいで、給湯器だけ交換したみたいだ。
貸家で家賃6万5千円、とご近所すずめが教えてくれた。

まあ結構ボロ家だけれど、子供3人騒ぎ放題、2階建てなので広さは充分 、経済的でいい住み方かもしれないと思った。余計なお世話の話・・・・。