誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

瑠璃子さん

 本ページはプロモーションが含まれています

璃子さん(るりこさん)きれいなお名前の方!!彼女と知り合ったのは34年前か??名前の通りとても上品でおしとやかな奥様だった。

こんな感じの方でした。

静岡で商売をしている時に従業員として応募してくれ長い事働いてくれていた。島根県生まれで海上自衛隊勤務のご主人と結婚、ずっと横須賀に住んでいたそうだ。一男一女のお子さんがいらした。海上自衛隊は50歳定年だそうで、ご主人の希望で定年後静岡に移住してこられた。私より9歳年上だったが、友達付き合いをさせてもらっていた。我が家から200m位の所にすんでいた。ご主人は17~18年前に肺がんで亡くなった。気さくでいい方だった。私が札幌に移住してからも年に1~2度は電話してくれおしゃべりをした。彼女とおしゃべりするとほっこりした。

その瑠璃子さんが亡くなった。びっくりして息子さんに電話した。息子さんから死亡通知のはがきを貰ったので・・・・。朝起きて来ないので行ってみたらベットの下で亡くなっていたとのこと。

いい死に方と思わず言ってしまった。いつも瑠璃子さんと話ていたんだもの。死ぬのは、脳梗塞か心臓麻痺がいいって!!

でも彼女はいつも言っていた。「私どこも悪いとこがなくて薬なんにも飲んでいないんですよ。」と!!! なのになぜ??

そんな事ってあるんですね。瑠璃子さん、アッパレデス。
そして有難う!!あなたとお会いできて幸せでした。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村