誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

コロナ健在!

 本ページはプロモーションが含まれています

昨日、久しぶりに嫁と孫が訪ねて来てくれた。
ちょっとご無沙汰だったと思ったら、
嫁が仕事場でコロナをもらってきて⇒長女(小6)⇒次女(小5)
と回って大変だったらしい。検査キットを用意してあったので
自宅で検査して療養していたとのこと。
皆、熱が1日出たくらいだったそう。

息子と長男、次男は大丈夫だったとの事。
5日間の隔離機関を終えて
かかった3人のコロナが治った頃、次男(小2)が発熱、
キットで検査したところコロナではなかったので
病院に連れて行ったら、インフルエンザだったそう。

小学校ではインフルエンザが流行っているとの事。
1クラス10人も罹っているクラスもあるらしい。
学級閉鎖になるかもしれないと言っていた。
  
  
 スポンサーリンク

千葉では、子供は1回300円で病院にかかれるので助かると言っていた。
息子の家の周りは子供4人の家庭が多いようだ。

我が家でも検査キット・解熱剤、風邪薬も用意してある。

ヤングば~ば、

近くのかかりつけ医のクリニックもここのところ、異常に混んでいる。子供の患者も多い。コロナとインフルエンザの予防注射の人も多いとの事!!気を付けなければならない。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村