誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

 千葉も移住にいいのでは??!

 本ページはプロモーションが含まれています

移住ってはやっている??

テレビでよくやっているが、ここ千葉県も移住先にはいいのでは
と思っている。
   1. 海も山もある。
   2.  温暖な気候
   3. 土地が安い
   4. 都心へは通勤範囲の場所も多い
   5. 子供の医療費が安い・・・・0歳~高校生まで結構手厚い
       孫が4人もいるので助かっている。
        

千葉県の医療費助成制度はここで

   6. 大学も多い。
   
   今のとここの位しか思いつかないが、まだまだあると思う。
   異様に介護ホームが多いような気がするが、都内からの人
   が多いらしい。
   私が札幌出身のせいか、北国からの移住希望者にお勧めだ。
   冬、雪かきがないだけでも楽ちんだ。

       
     
  私の妹は、東京で結婚し、横浜市鶴見区マンションを購入し、
  10年位暮らしていたが、その後埼玉に一戸建てを求めた。
 その際の条件は、都内に勤めるご主人が通えること、当時小学低学年だった
 2人の男の子が都内の大学に自宅から通える所ということだった。
 

 賢い選択だと思った。
 私は当時静岡県に住んでおり、ひとり息子は東京の大学に進んだ。
 都内に部屋を借り4年間通った。
 妹の子供達も都内の大学に進学したが、自宅から通えた。
 学費以外の生活費(家賃・食費)は妹の場合かからなかった。

   

ヤングば~ば、

人生いろいろ考えて行動した方が、楽に生きられる
のかかもしれない。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村