誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

最高にリーズナブルな買い物!!

 本ページはプロモーションが含まれています

 

皆さん、こんばんは!! 

ヤングば~ばです。

 

 

今日は、福岡から札幌に移住なさったという、

ごめんなさい!!移住ではなく福岡との2拠点生活を

はじめられたいうよかよかさんが私のブログの読者に

なって下さったので、

 

👇👇に遊び行って読ませていただいた記事で、

 

 

kaze2fukaretex.hatenablog.com

「札幌の小学校の卒業式で女の子は袴!!」との

 

記事を読ませていただき、5年前はそんなことなか

ったのでびっくり!!!でした。

 

でも先々週位に孫娘の一人が、小学校卒業との話題

のなかで、千葉市の小学校でもここん所、袴で出席

する子が増えてきているとの事。

 

孫娘は中学校の制服で出席するとの事。

 

まともな子で安心していました

 

私は5年前まで札幌の中央区に住んでおり、近所に

 

小学生沢山いましたし、友人のお孫さんが小中学生

 

が多かったのですが、そんな話は聞きませんでした。

 

なんで、そんな方向に子供の事が向かうのか

理解できません。

 

 

1月の記事で

 

  👇****スイスの素晴らしい事!!

ikinomusume.hatenablog.com

で書いていますが、子育てに対する考えが根本的

 

に違うと思います。

 

自分で働く様になってからなら自由だと思いますが、

 

子供の内は親が教えなければ・・・・・!!!

 

教育に影響することは、規制する必要ありではない

でしょうか!!

 

そんな風に思うのはオカシイデスカ???

 

 

””” 書いていてやばい事思い出しました。”””

 

ブログ仲間の方のお子さんの幼稚園卒業で

 

袴なんて記事をみたような??!!

 

かわいいね!!いいね!!したような!!!!

 

 

 

## ひよみどり で深く反省  ##

 

**晴れ着のことで、思い出したことが、**

 

私は女3人姉妹、3人とも子供は皆男の子でした。

 

姉の所が2人、私が1人、妹の所が2人、

 

姉の所の長男が小学校入学の時、7年前に亡くなった

 

私達の母が、孫の為にスーツを買ってくれました。

 

そのスーツが姉の所 ➡私の所 ➡妹の所

 

と5人の孫が着て入学式に出席しました。

 

 

当時はリサイクルショップも、リーズナブルな西松屋

 

やしまむらと言ったお店もない時代でしたので、

 

大助かりでした。おばあちゃんの

 

**最高にリーズナブルな買い物!!**

 

            でした。


よかよかさん、勝手に記事にしてごめんなさい。

不愉快でしたらすぐ削除しますので、お知らせください。 

 

最後までお読みいただきありがとう

      ございました。😍🤩🥰

 

 

良ければポチッとお願いします!

誰かに話したい74歳歳初めての驚き💋 - にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村