誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

ネットで家探し!街の様子からリフォーム済みまで無料でチェック!

 本ページはプロモーションが含まれています

現在住んでいる家は築35年位の中古を安ーく買った。

今年の秋で丸5年になる。ネットで探しておいておいて不動産屋さんと連絡を取り案内してもらった。2軒見て1軒目に見た物件に決めた。

今のネットはすばらしい。間取りは動画で見れるし、グーグルマップでは街の様子、家の外観隣近所の様子すべて無料でみることができる。

札幌から千葉に越してくる2か月前の事だ。

中古住宅の安さにびっくり、それも数がものすごく沢山ある。

建物は新築から25年で価値がなくなると最初の家を売る時不動産屋さんから言われたが・・・・。選び放題だ。

リフォームしていない物件はほんとに安い。もう仕事もしていないのでできることなら自分達でリフォームしたかったのだが、札幌から千葉へ越してきたのでままならず、水周りだけのリフォームを近くに住む息子夫婦を通してプロに依頼した。それでもリフォーム済みの物件よりはかなり安くあがったと思う。

昔はネットなんかなかったし、パソコンが自由に使えるようになるまで私のような年配者には時間がかかった。

でも世の中次々と新しいことが出来てそれがなんと魅力的でわくわくさせられる世界。まだまだ分からないことだらけだが興味はつきない。

家探し、旅行の下調べ、宿の予約等々、日々便利に使わせてもらっている。

パソコンに感謝。スマホにもお世話になっているがまだまだ使いきれなていない。

人生で一番大きなお金を使うことがマイホーム購入でしょうね。ずーっとそう思ってきたのだが人生後半になった今、考え方を変えればもっといいお金の使い方があったのではと思う今日この頃。

私はもう時間がないが、若い人に教えててあげたい。知識があればもっとお金をかけずに素敵な暮らしができるかもと😍

土地の値段は場所よって決まるのは分かるが、建物は求める側の要望を満たせばいいと思う。

どのようにリフォームしたいか物件を見ながら夢がふくらむ。

だいたい土地の値段で建物はおまけについているようなものなのだから。

魅力的な物件がなんと多いことか。若い時にそれに気づいていればお金が

もっと残っていただろうと思う今日この頃だ。

若い方に知ってほしい。知識と自分の考え方次第で人生変わるかもしれない

👍。年配の方でもお元気な方なら違う生き方を探せるかもしれない。

👌 散歩しているとなんと空き家が多いことか!勝手にここはこんな風にしたらすてきだろうなんて!!!空想が楽しいこの頃だ。

現在の家はなかなかいい買い物だったと満足しいる。

また良さそうな物件に出会ったら楽し妄想のお付き合いをしていただきたい。。

ヤングば~ば

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとよろしくお願いいたします。