誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

ヨーロッパ運転事情とは?

 本ページはプロモーションが含まれています

皆さんこんにちは!!

ヤングば~ばです。

タキオンさんの記事が楽しかったので

私も書いて見ます。

😘😘

 

takion0622.hateblo.jp

ちなみに私もゴールド免許です。

18歳で免許を取得、ずーと運転しています。運転歴56年。

スイスで暮らしていた時も運転していました。

 

違反は独身の時に一度。その後日本で2度。勿論スピード違反です。

運転人生ほとんどゴールド免許です。保険もずっと最上等級です。

 

ヨーロッパはイギリスを除いて右ハンドル、右側通行です。

私は右ハンドルは問題なしでしたが、右側通行がやばかったです。

 

何台も続いて走っている時は問題ないのですが、曲がった時

無意識に左側に入ってしまう。そのまま走っていると、正面から

車が来る。なんで??と一瞬自分が間違っているとは思わない。

良く事故を起こさなかったものです。

 

ヨーロッパは高速道路はスピード無制限の国も多いので

ルールが厳しいです。スピードに慣れていない日本人は事故を

起こすと死にいたることも多いよう💦💦💦💗

 

そして、ヨーロッパ人は高速道路を走るのはうまいですが、

駐車はほんと下手!!!

フランス人は特にひどい!!バンバーはぶつけるためのもの

と思っているのか、縦列駐車を無理くりして、入らなければ

バンパーで押して場所をつくる。

イタリヤ人の方がひどいか!!2重駐車は当たり前、

車はアッチコッチ向いて止まっています。

ヨーロッパでは、スイス、ドイツは整然と走っていますね。

 

私は事故こそ起こした事はないけれど、バック、縦列駐車は苦手です。

 

それで、主人によくここはフランスじゃないからね!!と言われます。

 

日本に帰国した頃は、曲がって右側を走っていて、

「ここは外国じゃないぞーーー!!と怒鳴られました。

 

でも今の車は賢いですよね。ぶつかりそうだと、ピーピー

うるさいし、ここに駐車というモニターが出るんですもの!!

 

昔の車と比べたらスゴイ凄いです。💦💦💦

 

私は昨年免許書き換えて3年のゴールド免許です。

運転これから上手にはならないでしょうが、
安全運転で行きます。