誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

主治医の先生

 本ページはプロモーションが含まれています

皆さん、こんにちは!!

ヤングば~ばです。

 

 

今日は、近くのクリニックに行ってきました。

 

別に悪い所はないのですが、定期健診みたいなものです。

 

天気が悪くて、寒い日なので、空いているかなと思って出かけ

 

たのですが、病院は今日も混んでいました。

 

2カ月分の血圧コントロールの薬を処方してもらい、

 

4カ月に一度血液検査をします。

 

6か月に1度エコー検査もしてくれます。

 

以前札幌にいた頃、急性胆のう炎になり、胆のうを

 

全摘したから、念のためのエコー検査と言われたような??

 

よく解っていません。 すべて先生にお任せです。

 

年配者には私のような患者が多いと思います。

 

血圧コントロールの2カ月分の薬がなくなったら、

 

処方してもらいに行きます。

 

千葉に来てお世話になっているかかりつけ医の先生です。

 

優しいとっても頼りになる先生です。

 

主人もお世話になっています。

 

主人は1ヵ月に一度、肺気腫の気道を広げる薬を処方して

 

もらっています。

 

主人は札幌在住の時に、前立腺癌になり、手術を受けました。

 

その後、再発に対するケアーとして、大きい病院にかかるように

 

言われてきましたが、越して来た街には、大きい病院で泌尿器科

 

ある所がなかったので、千葉市のがんセンターまで3年通いました。

 

前立腺癌は必ず再発するので、ケアーをしなくてはならない

 

と言われ3か月に一度の血液検査の度に一喜一憂していましたが、

 

大事にはならず、一応正常値に落ち着きました。

 

現在は、近くのここのクリニックで3カ月にいちど、血液検査を

 

お願いしています。

 

後、静岡にいるときからですから、20年以上になりますか、

 

肺気腫COPD)をわずらっています。

 

罹った頃は、薬はないといわれていましたが、医学の進歩で気道を

 

広げる薬が出て来て、助かっています。

 

肺気腫COPD)には、コロナ、インフルエンザ、等気を付けなければ

 

いけない病気も多い事から、気が抜けないのですが、

 

主治医の先生の協力を得て、少しでも楽に過ごせることを

 

願っています。

 

 

我が家の庭のリューキンカ