誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

お風呂場で転んだ!!

 本ページはプロモーションが含まれています

皆さん、こんにちは!!

ヤングば~ばです。

 

 

 

一昨日の夜、お風呂場で転んでしまいました。

いつも私が主人の後に入るので、あがる前に

お風呂ばを掃除していました。

洗い場をデッキブラシで洗おうと思って、洗剤をまいたのが

良くなかったみたいです。

スッテンころりん、風呂場用の椅子に横っ腹を打ち付け、

アタマも壁に打ち付けたような・・・・・。

痛さでしばらく身動きもできずにいました。

 

何とか立ち上がって上がって来ましたが、あちこち痛い!!

でも骨折はしてなそうで一安心!!!

でも打ち身であちこち痛い。

打ち身用の薬は塗って寝たが、起きたり寝たりが激痛が走る。

主人は病院へ行こうというが、骨折していないので、打ち身の

痛みが治まるのを待つだけしかないと覚悟しています。

 

歳はとりたくないものだ。風呂場でステンころりん、立ち直れず

ドターッと転ぶ。情けない・・・・・・・。

 

リフォームした時、我が家の風呂場の床は滑らない床にしたはずだが、

突っかかっても転ぶことはある。

手すりも多めにつけたが、役にたたなかった。

お風呂場にも暖房がつくようにしたが・・・・・。

 

  

 

滑ったのか、突っかかったのか記憶にはないのです。

 

打ち身の痛みも半端ないけれど、骨折してなくて良かった。

 

年配者は大腿骨骨折などしてしまうと、治癒できない人も

多いです。

 

母は80代の時、駐車場の車止めにつまずいて転んで手首の骨を折った。

骨折した手首は見ているうちに腫れてきた。

骨粗しょう症なので、すぐ折れると言われた。

 

私は骨粗しょう症の検査はしたことはないが、対策として毎日牛乳をのんでいる。

 

 

一歩一歩地面を踏みしめるように歩かなければ危険らしい!!

お風呂場だけでなく、家の中にも外にも危険はいっぱいある

のです。

 

一週間位で治ってと!!願っています。