誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

熊に襲われる??

 本ページはプロモーションが含まれています

先月下記の記事を書いたが、被害がたくさんでてしまっている。
毎日のように”くま出没のニュース!!

長野県、北海道、富山県山形県・・・・・。

自分の家の庭で熊に襲われるなんて、なんてこった!!
バス停で襲われるなんて、なんてこった!!

人里でエサが簡単に手に入ることを覚えた熊がもっともっと出没
することが案じられる。行政はなにもてを打たないのか??
子供に被害が及ばないか心配だ。


襲われるのを恐れて子供が外で遊べなくなるのは、長いめで見れば
もっと心配である。

私のアイデア

すごい美味しい匂いがするスーパーボールみたいのものを、
あちこちに蒔いて置いてその中に即効性の麻酔薬を忍ばせておく。
なんて考えたりしている。眠った熊を回収してまわる。

日本の田舎暮らしの皆さん、皆で考えませんか。
素敵な田舎の危機です!!

  
スポンサーリンク

これから山に餌が少なくなる季節。今よりもっと出て来るのは確実だ。
いい方法が出て来る事を願っている。

ヤングばーば

日本国民みんなで知恵を出せばいいアイデアが出て来ると思うが!!