誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

旧友みこちゃん

 本ページはプロモーションが含まれています

みこちゃんは私の学生時代の一級下。部活が一緒だった。
たまたま就職先が一緒でうーんと仲良くしていた。
顔も性格もとっても可愛い子だった。
 

ところが入社して2年目位に先輩社員に見初められて、
あっさりと寿退社してしまった。

彼女が退社してからもご主人の転勤先へ訪ねて行ったり、
札幌に里帰りした時に会ったり、私がスイスで結婚して
からも手紙のやり取りをしていた。
 スポンサーリンク

彼女には二人の男の子がいたが、私が関心したのは、
彼女がご主人一筋。
これほどご主人を愛している人に出会ったことがない。

ご主人が単身赴任したら、寂しくて仕方がないと、嘆く。
それが嫌味でも何でもない、彼女の本心なのだ。

そういう人は、早く死別するのだろうか??
ご主人は50代で病気で亡くなった。
 
スポンサーリンク


彼女は今札幌に住んでいる。転勤族だったが、
ご主人が最後の勤務地に札幌を選んだのだろう!
彼女の為に・・・・・。
ご主人は東北出身だったっけ。
北大を出ていたなあ~。
相思相愛だったんだろうなあ!!

朝ドラ”らんまん”を見ていて主人公の老夫婦が
「大好き」と言って寄り添う場面を見ていて
”それはないな~”と思ったが、
”あるあるみこちゃん夫婦”と思い出しこの記事
を書いた。

久しぶりにみこちゃんに連絡してみよう!!!

 

ヤングば~ば

みこちゃん見習って、主人を大事にしますね!
もう遅いか???
一番大事にしなきゃならない人と解っているのだが、
なかなか出来ないのだ!!


スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村