誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

札幌オータムフェスト

 本ページはプロモーションが含まれています

今年は3年ぶりに開催とのニュースを見て、懐かしく思っている。札幌の大通公園で9月にやっている食のフェスティバルだ。

札幌に住んでいたころ、9月に誰か友人が訪ね来るとお昼は”オータムフェスト”へ行った。もちろんお天気が良ければだが・・・・。https://www.sapporo.travel/autumnfest/

スポンサーリンク

札幌の我が家から大通公園は市電で15分くらい。ものすごく大規模なお祭りなので何回も行っているが全店ゆっくり見たことはない。すごい人なので、まず席を見つける、それが一番大変かな??予約なんてできないので、・・・。食べ物はよりどりみどりだが、食べられる量には限りがある。でもあと何を食べようか?あそこに何が売っていた。隣の人が食べているのが美味しそう!それ何ですか?どこで売っていますか?と聞いたりしてそれが楽しい。子供連れだと、バーベキューの方が安上がりのせいか、平日に行くせいか、大人の楽しい憩いの場だと思った。お昼からビールもいただき最高!!そういえば昼間しか行ったことがないが、夜も楽しそう!!!

今年は9月30日までとのこと。今年は行けないが、来年は是非行きたい。 

ヤングば~ば

今住んで居る千葉ではまだ楽しいお祭りに出会ってはいない。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村