誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

WordPress→はてなブログに移行!!!

 本ページはプロモーションが含まれています


皆さん、こんばんは!!

ヤングば~ばです。

 

昨年の6月、ブログを始めようと思い立ち ConoHa =WordPress

でスタートしました。

 

色々調べたつもりだったのですが、私の力ではWordPressは難しく、

 

プラグインの設定やテーマのデザインなどに苦しんでいました。

 

しかし、昨年12月からはてなブログに参加させていただいてから、

 

はてなの魅力に取り込まれてしまいました。

 

ブログが好きな人が多く集まっていますし、コミュニティも存在します。

 

はてなブロガーたちのスターやブックマークは、ブログを続けていくにあっての、

 

大きな原動力なります。なにより楽しいのです。

 

 

仲間が出来るなんて程遠いWordPressを続ける意欲が失せてしまいました

 

それで、この度WordPressのブログをはてなブログに統合しようと決意、

 

決行した次第!!

 

先輩達のブログ参考にさせていただきました。👇👇

www.udablog.com

blog.serverworks.co.jp

テータの移行は何とかできたのですが、

WordPressで使っていたドメインを使いたいのですが、どうすればいいか

イマイチ解らないのです。

 

ConoHaヘルプ、はてなproヘルプで勉強中です。

それが終われば、記事をバンバンかきたいと思っています。