誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

なにかが無性に食べたいとき!!

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは!!

ヤングば~ばです。

歳の瀬も迫ってきましたね。

 

なにかが無性に食べたい時ってありませんか?」

先日カレーが無性に食べたくなり作りました。

カレーが嫌いな人!!っていますか??

それはうちの主人です。私は大好きです。

よって、我が家では昔からカレーはお昼のメニューなのです。

 

肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、を煮込み

それを2つの鍋に分けて、一つにはカレールウ、

もう一つににはハヤシのルウを入れて、

てな感じで作ります。

主人の分は今回はハヤシですが、クリームシチューや

ビーフシチューになったりもします。

息子が出て行ってからは、カレーは1回ぶんづつしか

作りません、

レトルトでも美味しいのがあると思いますが、

自分の作ったカレーが好きなのです。

なぜお昼のメニューなのかというと、夕食別メニューなのは

なんとなく後ろめたいような気がする🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️だけです。

沢山作り置きすると、一人で続けては食べたくないだけです。

 

昨日冷凍庫を整理していたら、あんこを発見!!

主人はあんこは嫌いなのですが、私は大好き、😀😀

ときどきお汁粉が無性に食べたくなるのです。

だいたい自分の為に缶詰の煮あずきを常備しているのですが、

たまたま業務スーパーで煮あずきの1キロパックを買って

孫達がきたら作ってあげようと思って買ってあったのを、

自分が食べたくなって開封、小分けにして冷凍してあったこと

を思い出しました。

 

お餅はパックで長持ちするのを常備。

これは作るきゃないと思いすぐに作りました。

歳をとると我慢が出来ないのです。先が短いから??

よって今日のお昼ごはんは

👇👇私のお汁粉

👇👇主人のお雑煮

てな感じです。

美味しかったです。😉😁👍

 

我慢が出来なくなったといえば、テレビの番組、

見たいのを見たい。ちなみに我が家には

テレビが4台。2人暮らしなのにです。

テレ番見ながら、これは面白そう?!との

情報交換はしますが・・・・。

 

我慢が出来なくなったといえば、一人部屋がいい。

仲が悪いわけではないけれど・・・・。

札幌で母と同居することになり、改装した時も

別々の部屋にしました。

 

千葉に越すことになり家探しした時も、

第一条件が、1階に居間・主人の部屋・私の部屋があることでした。

それがなかなか難しかったです。でも譲れないことでした。

現在の家は、1階に4部屋あります。

ダイイニング,居間、主人の部屋、私の部屋と。

 

平屋が良かったのですが、客室がないので

2階建てになりました。

2階に2部屋あります。ほとんど使っていませんが・・・。

 

考えてみると”我慢が出来なくなったこと”

まだまだあります。続編が書けそうです。