誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

年賀状を書きました。

 本ページはプロモーションが含まれています

皆さん、おはようがざいます。

ヤングば~ばです。
なんだか忙しいクリスマスでした。

年賀状はラインをやっている友人は止めていたりして
いるのですが、年賀状でしか安否確認できない友人・
親戚等もいるわけで、私の中では私の方から止めるという
発想はありません。

が読み返してみると、小さく「来年から年賀状をやめる」
との告知を見つけショックでした。


なんでお前もか!🤔
それと夫婦連名でもらっていた年賀状が
友人の単名になっている事に気が付いた。
年始には気が付かなかった事が多かった。

そんなことばかりやっっているので、

今年は私の中の締切日25日にやっと間に合った。

友人には私の単名で出し、ブログを始めたことを

書き添えた。

私の歳になると、結婚50年位。色々あったはず。

年賀状を作っていて、来年が辰年なんだと認識!!

という事は辰年生まれの息子は年男なんだ。!!!
48歳という事か??!

そう言えば亡くなった私の父も辰年だった。
今、生きていれば105歳??
53歳病気で亡くなったけれど、
亡くなって50年も経つんだ。

喪中のはがきを見て思う事は、
結構年配のご夫婦はご夫婦どちらかが亡くなると
余り時間を置かないで亡くなるんだなあという事。

凄く多いです。二年前ご主人を失くされた友人の
はがきの中に

「優しいひとでした。半年たった今も涙が止まりません。!!」

はがきを見て私も泣きました。

その友は元気になったかなあ??」
と思いを馳せて年賀を書きました。

歳をとってからは思いが強くて時間がかかるのです。

来年も年賀出します。

貴方の消息を知りたい限りは貴方が止めても

私は出し続けますよ。

😁😁😁😥