誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

「ググる」とは

 本ページはプロモーションが含まれています

俗に,検索エンジンGoogle(グーグル)を利用して, インターネットの中から目的に応じた情報を検索すること。と出てくる。
ググる」という言葉は最近若い子が使うのをみて、ググってみた。

言葉は知らなかったが解らない言葉をネットで検索する行為は、
パソコンを使い始めた三十年前頃からやっていた。
なんと便利なことか!!
これで辞書メーカーさんが売れなくなろうがやめられない。

日本語にに限らず英語ドイツ語どの外国語でも調べられ精密度は
パソコンが出来た頃よりずっと増していると思う。

46年前スイス・チューリッヒで暮らしていて、出産をしたのだが、
その病院は英語が通じるということでそこに決め、 入院の荷物にも辞書を
持って行ったものだ。
残念ながら分娩台までは持って行けず、 ドイツ語でお小水ありますか?
との質問が解らなくて困った。 おしっこ出る?なら解ったのに。
おまるが出てきてやっと理解できたのだが・・・。
今ならスマホ1台持っていけばいい時代・・・。
パソコンからスマホは大革命ですね。

ググってばかりで勉強しないとの意見を聞くが辞書替わりでいいと思う。
ググれないことを勉強すればいいのだから。

年配者にもパソコン・スマホを講習して教えてあげるといいと思う。
買い物はドローンで届けてくれるシステムがもうすぐ出来ると思う。
世界中のニュースも面白動画も見て、孤独な年配者が減らせるのではと思う。

ヤングばーば

今日は「ハンチバック」をググった。