誰かに話したい74歳初めての驚き💋

74歳,ヤングば~ばのひとりごとにお付き合いください!!

庭のぶどうが消えた!!

 本ページはプロモーションが含まれています

今朝、主人の病院に付き添う為に車を出そうと思って車の所に行くと、 なんだか車の辺りが汚い。車置き場にはカーポートがありその中にナイアガラと デラウェアのぶどうを這わせてある。 今年はデラウエアはほんの少ししかならないで、かわりにナイアガラがいい房を18個着けていた。 だいぶ色づいてきたので孫を呼んで毎年恒例のぶどう狩りをしようと楽しみにしていた。 それがほとんどなくなっていた。

主人の部屋の方がガレージに近いので、夜中の3時頃なんとなく外が騒がしい気がして 懐中電灯で家の中から照らして見たが何も見えなかったのでまた寝たとの事。 外に出て見れば良かったと反省しきり。

引っ越してきてすぐに果物の木を植えたのだが、ぶどうが一番の優等生だったのに。 朝から悲しい出来事だった。 庭の果物でもこんなに悲しいのに、山梨・山形・福島・岡山の産地でブドウやサクランボ、 桃等々丹精したものが盗まれるニュースを聞いて、いかに無念かと思う。 本当にお気の毒だ。

下の写真のようなのが18房あった。残ったのはざるにあるものだけ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村